人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by kona-pchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

箱根でみたアコ弾きさん。

箱根駅伝の復路も無事見終わり
少し観光でもと立ち寄ったのが

箱根ガラスの森でした。

ここで、すごい事があったのです。

「ただ今アコーディオンとバイオリンの演奏会を行っております」の説明に

場所はわからないけれど走り回ったのです。。

ぎりぎりせーふと思いきや・・
最後の曲のもう終わりかけ。

凄い人凄い凄いんです

なんだか会場中の人が釘付けなんですよ

ベネチアからやってきた二人組
Albreto De Meis((Vin) - Roberto Salvalaio(accd)

って方達でした。

思いっきりCD買っちゃって。

もっともっとラッキーだったのが
サインしてもらって
私がアコーディオンプレイヤーって片言の英語でご挨拶したら
(うーん、練習中とか生徒の方が良かったかも。)
ご自身のアコの話を熱心にしてくださって・・

鍵盤数が上にも下にも多く、コンバーターのフリーペースで
メーカーは無く、友人に音色を作ってもらっているとの事でした
あのCOBAと同じ学校で学んでいたそうです。

私はスタンダードベースです
と話したら
これは18キロあるんだよって
抱っこさせてくれました。

抱えたらなんと顔から膝のところに付きそうなぐらい大きかったですよ
箱根でみたアコ弾きさん。_b0014281_19285867.jpg


すみません・・かなり熱心に聞き入っているものですから
無防備なやばいおばちゃんとなっております(汗)

あ、そうそうこのCDは
箱根の森美術館で販売しており
O sole mio とか Santa Lucia なんてスタンダードも入っていて
オペラ座の怪人のテーマとかゴッドファーザーのテーマもなかなかでした。

あーもっともっと聴きたかったです。
by kona-pchan | 2005-01-03 10:20 | 音楽