カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日記( 47 )

お元気ですか

ずいぶんとご無沙汰をしてすみません。
わたしは、元気にしております。
心配しないで下さいね^^
[PR]
by kona-pchan | 2008-06-16 20:11 | 日記

薬の副作用

心が元気を無くしてから飲んでいる薬
真夏の太陽に過剰反応してしまいました。

光過敏症
日光アレルギーです。

手足、紫外線を浴びた所全体が
赤くはれ上がって水ぶくれとなってしまいました。

即、服用中止です。

でも薬が完全に体から抜けている訳ではないので
真夏と言うのに長袖長ズボンなのです。

・・仕事休めたら、家の中でどんな格好でもいいんですが
今、体を動かさなくちゃって気を張っていないと。
仕事が支えと言うかなんというか。

こんな体でも温かく見守ってくれる会社のみんなの存在が
とってもとってもありがたい・・・。


赤みがひいたら皮膚と一緒に
私の心も元気になったらいいなと思っています。

でも随分かゆみもおさまってきました。
あと少しです!
[PR]
by kona-pchan | 2007-08-19 20:32 | 日記

またお休み。

やっと日記を書けるようになって喜んでいたのですが・・
また体調不良で苦戦中。。

しばしお休みさせて頂きます。
[PR]
by kona-pchan | 2007-07-02 22:29 | 日記

パニック障害

先週電車に乗っていたところ
急に息苦しくなって冷や汗・・。
その日会社帰りに寄った内科で言われました。
パニック障害です。
不安神経症です。

なんで??

動悸がするようになって、1年経ちますが
冷や汗とか、息苦しさなんて無かったのですよ。

もらった薬をおとなしく飲んで一週間。
その後は電車に乗っても冷や汗をかきません。

やっぱり薬が効いたのかな?

今日は元気です!
明日は無事出勤 おおおおおー!
[PR]
by kona-pchan | 2007-06-24 20:37 | 日記

岐阜弁

会社の人のお世話になった方が私と同じ岐阜県出身なのだそうで
岐阜弁で盛り上がった。

あんたらーそこどきゃー とか

あのこほんとにだだくさでおおちゃきーよ とか

けったでかえるで

とか

ちなみに・・
上から あなたたちそこどいて
     あのこほんとにだらしがなくてなまけもの
     自転車でかえるよ

こんな意味になります。
[PR]
by kona-pchan | 2007-06-12 21:05 | 日記

顔チェキ!

携帯のサイト”顔チェキ”にアクセスし
正面の画像を指定先にメールすると
芸能人の誰に何パーセント似ているかが返信される・・。
ちょっと話題になって
今頃になって試してみる。

ドラマの主人公なら誰?編
TBS系冗談じゃないの主人公の上野樹里ちゃんに60%とか

芸能人編なら
松雪泰子に半分の50%とか。

に、、似ても似つかない(汗)。

相方は、大泉洋に似ているとか。

こちらも、似てない(笑)。
[PR]
by kona-pchan | 2007-06-11 20:47 | 日記

癒されてます。

まず春ちゃん。
昨年の3月に来て1年と少し。
b0014281_18472898.jpg

そして石松くん
b0014281_1848591.jpg

いまは大きくなって、トップの大きさになっています。
[PR]
by kona-pchan | 2007-06-03 18:48 | 日記

同居

私に可愛い相棒が。

チャトラの春ちゃんと石くんです。

また画像あっぷしますね。。
[PR]
by kona-pchan | 2007-06-01 22:02 | 日記

もう、3月ですか。

近況のご報告です。
離れて暮らす息子の受験が終わったようです。
彼は地元の高校には行かず
名古屋までコンピュータの勉強ができる
学校を希望したそうで
無事合格。
最近は「父さんが怒った」などと、メールをくれます。

まあ、でも

少し雪解け。

次男はテニスの王子様を地で行く生活をしているらしい。
彼はなかなか心を開かない。。
ま、あせらずいこうかな。


離れて一年を超えてしまったけれど
記念日の存在がありがたいなんて少しおかしい。
昔は、クリスマスと誕生日が近くて、困ったな・・・だったのに(笑)。

一年を通して
誕生日、バレンタインデー、卒業、入学・・・

手紙を書きプレゼントを選び本を贈る。

この間のチョコの日!?には
長男には
「心が辛くなったとき」 なんて簡単な絵本

次男には
英語の絵本を。

そして、大きな大きなチョコを入れた。

気持ち届け!!!!
[PR]
by kona-pchan | 2006-03-05 19:18 | 日記

相方と相方の母

最近、相方の母に良く会います。
相方の母は気さくな元ピアノ教師で
何にでも興味を持ち
何にでも意欲的に取り組む素敵な女性。

可愛がってもらっています。
調子が悪かった時に
作って下さった煮物とか
オムハヤシなんて
凄くおいしかった。

イチゴケーキに
チーズケーキは
絶品です。
パンも焼くらしい。

プレゼントしたカバンも使って下さって
嬉しい。。

また、一緒にお出かけしましょうね!

相方とは・・
音楽に少し遠ざかっているけれど
やる気が出たら
また、練習しようね。

相方のリズムは本当に気持ちいいんですよ。
一番いけてる・・と思っていまよ。
[PR]
by kona-pchan | 2006-03-04 19:19 | 日記